2018年 08月 28日 ( 1 )


2018年 08月 28日

180828 あんこうラストはマンタ!!!

180828

あんこう最終日! 

最後の最後までもっている子達!ラストは…マンタでした~


・天候/晴れ・風向/東・気温/30℃・水温/27℃・透明度/20

・ポイント/満蔵穴/孫島平根・ガイド/鉄也・匠


約半月アイランドクイーンが華やかでした(^^

台風で心配しかなかった合宿も後半、海況が回復し沢山遊べて盛りだくさんでした!


最終日の一本目。 満蔵穴

目的はキレイな砂地で全員ピラミッド() その前に洞穴を満喫。

出口がハート型になっていて地形を楽しみます。

そこを抜けると砂地エリアがあり、そこで全員ピラミッド。チームワークが良く、素早く組み立て、写真もバッチリ!  


その後は、南島上陸。 

東尾根に登ってロケーションを楽しんだり、扇池の前で撮影会。

どこで撮ってもインスタ栄え() 


ラストの一本は「孫島平根」

大物回遊魚・魚まみれになるのを期待してエントリー。

タカサゴ・ウメイロモドキが川のように流れてきて、その子達にまみれていると・・

どの子も巨大なヒレナガカンパチ・カスミアジ・イソマグロが目の前をうろうろ~

それぞれ20匹位はいて鳥肌!!  

その視線の先には、カツオ?と思われる魚がかなりの数でリバー。追いたい衝動に駆られましたがそこは冷静に平根沿いを!

先端の方に行くとウシバナトビエイ30枚くらい!

さらにギンガメの群れ、カマスサワラまで・・

メイン級がゴロゴロ。 凄すぎて訳が分かりません()


最後は2チーム合流し沖へ流していると・・ 出ました!出てしまいました・・

a0335173_14332400.jpg

マンターーー! 大興奮の瞬間。 最後の最後にこんなサプライズ(^^)/

仲間とこうやって感動分かち合えるの羨ましい!!

あんこうのみんなありがとーー!

また来年も待ってるよ~(匠)



by kaizinlog | 2018-08-28 14:20 | ダイビングツアー