2018年 08月 26日 ( 1 )


2018年 08月 26日

180826 水中イルカにブラックマンタ登場

180826  

久しぶりの東側へ! 出ました!水中イルカにブラックマンタ!!!

刺激的~!なダイビングツアーでした。


・天候/晴れ・風向/東・気温/30℃・水温/27℃・透明度/25~30

・ポイント/ドブ磯/天狗の鼻・ガイド/鉄也・匠


待ちに待った東側へ。 久々でしたがいきなり圧倒されました()

先ずは、待望のドブ磯へ! 大物に期待してエントリーです。

北の浅根にクマザサハナムロが綺麗に群れ、潮当たりの良さを感じます。

水路に入るとカッポレ・カスミアジがウロウロ・・

お邪魔しましたーと抜けるとギンガメアジのちょい群れ! 

チビイソマグロ・バラクーダにも会えました(^^)/  やっぱ楽しい~。


その後、近くでミナミハンドウを見つけドルフィンスイムです!

イルカ同士で遊んだり、たまーに人に絡んでくれたりと可愛い子達。 連日イルカと遊べて学生さん達イルカ運の強さ感じちゃいます(^^

a0335173_14032986.jpg

二本目は、天狗の鼻で全員ダイビングです。その名の通り231チームで潜ります。

ダイバーの吐く泡が多くてキラキラ綺麗() 

この1本が凄かったんです。  根魚を思う存分堪能したのち、安全停止に入ると・・

ドルフィンスイムした群れであろうイルカちゃん達が来てくれました!

念願の水中イルカ!!!  


さらに×2 ブラックマンタまで・・ 凄すぎる! アドレナリン全開の2本目でした!

船上でも大騒ぎ。あんこうでこれからも語り継がれることでしょう()


最後まで何が来るか分からないワクワク感!やっと小笠原らしくなってきた~!


午後は体験ダイビング

スイスからのお客様

昨年は見送りDV、今年は体験DV、来年は~??沢山遊びに来てくださいね~


明日はアイランドクイーンで久しぶりのケータ遠征。

何が見られるのか楽しみです(^^)/



by kaizinlog | 2018-08-26 14:02 | ダイビング