人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 03月 19日

200319 シロワニからウミウシまで!マンタも登場!?ワイドとマクロのツーダイブ

200319 シロワニからウミウシまで!マンタも登場!?ワイドとマクロのスリーーダイブ

・天候/晴れ・気温/17~21℃・風向/南東・水温/21℃・透視度/20m
・ポイント/エダサンゴの沈船/沖二子/西島東磯 ガイド/海斗


まず1本目は、シロワニ狙いでエダサンゴの沈船!

シロワニいるかな。。。期待を膨らませながらエントリー!!

沈船が見えてくるとそのすぐ横にシロワニいましたよ!!

そいつを見てると次のやつも登場!!そしてまた次のやつも。。。

いっぱいいるなぁ。きりがないので船首のほうへ、移動。。船首にもいっぱいいるなぁ。。。

最終的にシロワニ7匹ゲットです!!
200319 シロワニからウミウシまで!マンタも登場!?ワイドとマクロのツーダイブ_a0335173_17414799.jpg

そしてエダサンゴのほうへ、、、

ロクセンスズメダイがわんさか。。。太陽の日差しととってもマッチ!!

アオウミガメものんびり泳いでました!!アオウミガメも二匹ゲットです!!


そして2本目。。。に行く前に湾口でマンタ発見!!船上からじっくり観察!!出だし好調だぁ!!

気を取り直して2本目は、沖二子!!

アジアコショウダイ、アカヒメジ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイ小笠原根魚四天王!?を攻略!!

岩をじっくり見ているとアナモリチュウコシオリエビも隠れてました!!

そして岩陰にアオウミガメが爆睡かましてました!

我々に気づいて、ちょっと遊んでくれたらまた、寝床に戻っていきました!!

かわいいな!!


そして3本目の西島東磯!!

エントリー直後ツバメウオがお出迎え!!じっくり写真撮影会!!

ウメイロモドキやクマザサハナムロの大行進も!!お客様良い感じのワイドな写真とれてましたよ~!!

そして岩陰に目を向けると。。。

ダンゴオコゼやハダカハオコゼ!!またこいつらがかわいいんだあ!!

インターネットウミウシやパイナップルウミウシを紹介!!

綺麗に写真撮れてましたね!!!

ホエールウォッチングも盛りだくさん。  子クジラがブリーチング連発!!   いつまで跳ぶの~(*゚∀゚*)

元気いっぱい。

良い一日でした!!

海斗









by kaizinlog | 2020-03-19 17:43


<< 200320 沈船に零戦! そ...      200318 おとといの時化は... >>