人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 14日

190914 おが丸入港日!  AM/PMでダイビング(^^)/

190914
おが丸入港日!  AM/PMでダイビング(^^)/

・天候/晴れ~雨・風向/南・気温/30℃・水温/24~27℃・透明度/25~30m
・ポイント/ブービーロック/スモール沖根/SHIKAKU・ガイド/鉄也・匠

天気は何とかもってくれて朝から晴れ間が見えていました。  時折、パラパラとしますが気になりません!

本日は、入港日だったためAM・PMの半日ずつのツアーでしたよ。

まずは、ブービーロック。

サンゴがきれいで根魚がたっぷり!  クサヤモロが中層で群れムレ。  秋を感じます(^^♪

スモール沖根は浅根周りを潜ります。

クレパスには、アカイセエビ!  壁の小さな穴にチビが入っていてそれがたまらなく可愛い~!(^^)!

クサヤモロが群れ。そこにカマスサワラ、カツオの群れと最後の安全停止まで楽しめましたよ。

着後は、体験とファンダイビングでSHIKAKUへ。

スカシテンジクダイが残骸の上にいっぱい。  そこにチビのヒレナガカンパチ達がアタックをかけていて飽きない!!!
190914  おが丸入港日!  AM/PMでダイビング(^^)/_a0335173_17195894.jpg
アザハタも主のような存在感。 アオウミガメもお食事中!
190914  おが丸入港日!  AM/PMでダイビング(^^)/_a0335173_17195150.jpg
190914  おが丸入港日!  AM/PMでダイビング(^^)/_a0335173_17200137.jpg

まったりでもあり、魚の捕食を見れたダイビングでした(^^)/


明日から南風強くなる予報・・  限られた島影かな~!?  



by kaizinlog | 2019-09-14 17:22 | ダイビング


<< 190916  湾内にて半日...      190913 マンタ・シロワ... >>