人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 13日

190713 おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/

190713
目の前は、群れ・振り返ればイルカ・日陰にはイソマグロ!  そんな島周り3DV!

・天候/晴れ・風向/南西・気温/30℃・水温/25~26℃・透明度/30m
・ポイント/タコ岩/沖二子/閂ROCK・ガイド/匠

おが丸が出港すると海況が良くなる説がありますが、あながち間違いではない気がしてしまう・・

だって、風もなく凪に変わってダイビング日和なんです!!

ロングの方と三本潜って来ました!

まずは、大物に期待!!  タコ岩へ。

潮が程よくかかり魚たちもタコ岩周りでにぎわっています。  ウメイロモドキ・クマザサハナムロはぐっちゃり。

そこにヒレナガカンパチ、カスミアジ突っ込む。 さらにカマスサワラまで登場~  

みなさん安全停止終わりましたかーっと振り返ると後ろからミナミハンドウイルカちゃんが来てる~

最後までワクワクさせてくれます。 ギャンブルタコ岩大当たり!
190713  おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/_a0335173_17265306.jpg
190713  おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/_a0335173_17264624.jpg
沖二子は、根魚パラダイス!

190713  おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/_a0335173_17265678.jpg
閂ROCKは、潮が止まってゆるゆるROCK!

早すぎもしんどいけど流れなしも最後のきれいな砂地に行くには大変( ;∀;)

魚たちも自由気ままに泳いでいましたよ!

ブリッブリなイソマグロの群れ・ギンガメアジなど見てきました!(^^)!



190713  おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/_a0335173_17270013.jpg
190713  おが丸が出港すると海況が良くなる説は、事実かも!? 島周り3DV(^^)/_a0335173_17574702.jpg





by kaizinlog | 2019-07-13 17:59 | ダイビング


<< 190714 孫島まで北上!...      190712 おが丸出港日!... >>