人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 04日

190603~04   2日間の島周りログです(^^)/

190603~04
おが丸の見送りをしてきました!  小笠原の海も徐々に夏に近づいてきました!
島周り2日間のログです。

・天候/晴れ・風向/南~西・気温/24~27℃・水温/21~22℃・透明度/20m
・ポイント/3日→西島大岩・鹿浜/4日→西島大岩・西島東磯・ガイド/匠

3日は新婚さん・島民さんと沖へ。幸せを分けてもらった1日ツアー。

まずは大岩へ。  ノコギリダイ・アカヒメジの群れ。潮が緩かったため水深高めにふわふわ
190603~04    2日間の島周りログです(^^)/_a0335173_16050120.jpg
そして、周りの魚に囲まれながら 新婚旅行のお二人をパシャリ(^^)/

おめでとうございます~(^^♪
190603~04    2日間の島周りログです(^^)/_a0335173_16045661.jpg
幸せ駄々洩れのお2人でした(笑)

水面休息中には、ミナミハンドウイルカとのドルフィンスイム。

あなたたちの相手はしませーん。っと深いところを移動。スルー・・・  興味持って~(笑)

イルカはばっちり見ること出来たので良しですね(^^♪
 
2本目は、鹿浜でシロワニさん。

洞穴の奥の方でジーっとしている2匹。出てきてよーっと願いが通じて最後の最後に出てきてくれました。
190603~04    2日間の島周りログです(^^)/_a0335173_16052158.jpg
サイズもそこそこの見ごたえある子でした。

そして、本日は出港日。

島民さんとAM半日ツアー!  2本潜って来ましたよ!

ポイントは、西島周り。  大岩と東磯へ!

アカヒメジ・ノコギリダイ・ホウセキキントキが群れムレ。

大きなアカイセエビ。 中層にツバメウオ。

ウミウシもたくさん見てきましたよ!(^^)!

海の透明度が徐々に良くなってきています!

このまま夏の海になってくれーー





by kaizinlog | 2019-06-04 16:21 | ダイビング


<< 190628 夏だ! 嫁島だ...      190602 久々のガス陽気... >>