人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 02日

190602 久々のガス陽気。 島民さんも一緒に潜って来ましたよ(^^)/

190602
島に雲がかかり、神秘的な父島!  島周り3DVしてきました(^^)/

・天候/晴れ・風向/南・気温/22~27℃・水温/22℃・透明度/20m
・ポイント/西島大岩/タコ岩/西島東磯・ガイド/匠

昨夜の羽アリ大爆発に苦労した匠です!  この時期は家帰る時間が大事になります(笑)

さて、本日はロングの方・島民の方で潜って来ました!

海況は、変わらず良いコンディション。  透明度UPで潜っているだけできもち良い~

まずは、大岩へ!

アカヒメジが群れムレ。ノコギリダイも混ざると凄いことに!  大きなアカイセエビもギーギー鳴いている子が沢山いましたよ。

タコ岩では大物狙い。

ウメイロモドキ、クマザサハナムロ。そこに突っ込むカツオにイソマグロ。

魚たちの激しい動きを磯につかまりながらウォッチングです(^^♪

安全停止中には、カマスサワラもきて最後まで楽しむこと出来ました!


お昼休憩中は、島民さんの手作りプリンを頂きましたー   とっても美味しかったです!(^^)!

3本目は、西島東磯へ。

中層のツバメウオは、水の良さ・太陽の光で写真栄え!
190602  久々のガス陽気。 島民さんも一緒に潜って来ましたよ(^^)/_a0335173_17030649.jpg

キンメモドキにハダカハオコゼ。 鮮やかなハナゴイは、サンゴ上を彩っていましたよ。


明日も沖へ行ってきます。








by kaizinlog | 2019-06-02 17:30 | ダイビング


<< 190603~04   2日...      190601 父島のダイビン... >>