人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 07日

190407 出港日は乗り合いで~!  AM2DVしてきました(^^)/

190407
風が弱く、海も陸も静かな父島。 ロングの方と沖へ!  ヒレナガカンパチ・シマアジ等々見られました!

・天候/晴れ・風向/南西・気温/18~24℃・水温/20℃・透明度/20m
・ポイント/霊岸/洲崎の沈船・ガイド/匠

予報が変わり、風が弱く西側少しうねりあるものの問題なしの海況。

出港日の本日は、ロングの方とディープブルーさんに半日乗り合いしてきました(^^)/

一本目は、南に下り霊岸へ。
潮は程よくかかり、それに気持ちよく流されてきたのかクマザサハナムロの群れ。
ヒレナガカンパチ・シマアジの群れがその子たちを追っていました!
ダイバーの周りをグルグル回ってくれて近くでみられました!

クジラのソングはまだまだ聞こえますよ~


二本目は、二見湾に戻りました。
洲崎の沈船へエントリー!  アカイセエビやウケグチイットウダイ
中層のツバメウオは安全停止を楽しませてくれました(^^♪
190407  出港日は乗り合いで~!  AM2DVしてきました(^^)/_a0335173_16295967.jpg
ザトウクジラだんだん減ってきています!
そろそろシーズンの終わりが迫ってきました・・

皆さん!!  今のうちですよーー




by kaizinlog | 2019-04-07 16:43 | ダイビング


<< 190423 滝之浦湾での2...      190405  晴天、凪! 島... >>