人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 05日

190405  晴天、凪! 島民さん・ロングの方と沖へ!  内地では、今日からマリンダイビングフェアが始まりました(^^)/

190405
海況Good!  クジラのソングを聴きながらの2DV。 ウメイロさんやカンパチなどなど~(^^)/

・天候/晴れ・風向/南西・気温/21℃・水温/19~20℃・透明度/15m
・ポイント/タコ岩/沖二子・ガイド/匠

こんにちは。 匠です~

内地では、池袋でマリンダイビングフェアが始まりました!
小笠原ブースでは、KAIZINから鉄也が行っています(^^)/
今日から三日間です!  是非、足を運んでみて下さい。


ツアーは、島民さん・ロングの方と沖へ。
予報的にも今日だけ海況良い日。  イルカ・クジラものんびり探しつつ潜ってきましたよ!

まずは、タコ岩へ。
エントリー前、ミナミハンドウイルカの群れが近くに・・  水中で会えるかも!?期待していましたが声のみ。 惜しい・・

クマザサハナムロやそこにアイッパラが猛スピードで突っ込む。 
カマスサワラ、カスミアジも群れでいましたよ~!

二本目は、沖二子!
アカヒメジ・ノコギリダイ・アジアコショウダイ。特にヨスジフエダイは黄色が目立ってましたよ!

その群れの中に、中層から降りてきたウメイロモドキの群れがヒレナガカンパチに追われながら混ざり合い魚影が凄かったです。

190405  晴天、凪! 島民さん・ロングの方と沖へ!  内地では、今日からマリンダイビングフェアが始まりました(^^)/_a0335173_16452649.jpg
190405  晴天、凪! 島民さん・ロングの方と沖へ!  内地では、今日からマリンダイビングフェアが始まりました(^^)/_a0335173_16452079.jpg

明日からまた風が吹く予報・・
静かな日、のんびり楽しめました(^^♪


by kaizinlog | 2019-04-05 17:00 | ダイビング


<< 190407 出港日は乗り合...      190401 エイプリルフー... >>