人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 30日

190330  ユウゼン玉! クマザサの群れがヒレナガカンパチに追われる~ 島周り3DVです(^^)/

190330
時期ものユウゼン玉にヒレナガカンパチ&クマザサハナムロのコンビ!  
ユウゼン玉の季節がやってきた~

・天候/雨~曇り・風向/南西・気温/24℃・水温/20℃・透明度/15m
・ポイント/西島大岩/ブービーロック/長崎・ガイド/匠

数日ぶりの沖へ!
徐々にザトウクジラが減ってきているような・・・
クジラシーズンも残すところ後一か月くらいとなりました!   まだ見てない方!!  今のうちですよ(^^)/

本日の一本目、西島大岩へ!
ここの主役アカヒメジはさすが!! 群れムレ~  その子たちを見ていると上からヒレナガカンパチ数匹が落ちてくるかのように急降下・・
中層に、クマザサハナムロがいっぱいいて追われているシーンみれました!

二本目、ブービーロックはユウゼン玉との遭遇!
約30匹くらいの群れがサンゴ上にいました(^^♪
固有種ユウゼン玉! 是非、見に来てください~
190330  ユウゼン玉! クマザサの群れがヒレナガカンパチに追われる~ 島周り3DVです(^^)/_a0335173_18074665.jpg
三本目、長崎もヒレナガカンパチとクマザサハナムロのコンビ!
進行方向にクマザサハナムロのフィッシュボール!かなりの数でした。

すごいな~っと見ているとここでもヒレナガカンパチに追われていたんです!
ずーっとここで時間を使いました(笑)  迫力ありすぎて動けませーん!

三本とも魚影を楽しめたダイビングでした!

明日は島民さんと沖へ行ってきます!




by kaizinlog | 2019-03-30 18:12 | ダイビング


<< 190331 3月最終日! ...      190325 潜水会のダイビ... >>