人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 21日

190221 入港日の半日ツアー! 乗り合いで2DVしてきましたよ(^^)/

190221 入港日の半日ツアー。 ダイビングにホエールウォッチングと盛りだくさんです!

・天候/晴れ・風向/北西・気温/23℃・水温/21℃・透明度/20m
・ポイント/バラ沈/北バラバラ・ガイド/匠

おがさわら丸乗船客数500人以上。 ザトウクジラを目当ての方々が多いはず!!

期待を裏切らない数のクジラたちが海で楽しませてくれる小笠原です。

本日は、アイランドクイーンのメンテナンス。
ディ―プブルーさんに乗り合いさせて頂き、ダイビングしてきました!

一本目は、バラ沈へ。
透明度良しで日差しも差し込みきれいな水中。  クマザサハナムロがヒレナガカンパチに追われていたり、ヨスジフエダイが沈船を彩っていました。
ニラミハナダイも相変わらずです!

190221  入港日の半日ツアー! 乗り合いで2DVしてきましたよ(^^)/_a0335173_17550479.jpg
二本目は、北バラバラ。
ノコギリダイ、アカヒメジの群れはいつ来てもぐっちゃり。

ここでも、クマザサハナムロがヒレナガカンパチに追いかけまわされる場面も!!
この時期らしい光景。 何度見てもテンション上がりますよ!(^^)!

帰港中はブリーチするクジラを見ながらの帰路でした!

明日も乗り合いさせて頂き、沖へ行ってきます!



by kaizinlog | 2019-02-21 17:59 | ダイビング


<< 190222  海が穏やか・ク...      190218 出港日! 半日... >>