人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 15日

190215  入港日の着後2DV(^^)/  海況穏やか良い天気~

190215
今便もクジラを求めて!? 沢山の観光客の方々が来島! 海も穏やかで沖日和でした。

・天候/晴れ・風向/北東・気温/21℃・水温/21℃・透明度/15m
・ポイント/イエロー~赤ブイ/西島SSW・ガイド/匠

休暇が終わってから早二便目。 小笠原の海を楽しんでいる匠です(*´з`)

渇水中の父島・・  昨日の雨で多少はダムの貯水率増えたかな!? と思っていましたが、ほんの少ししか回復していませんでした・・

そんなすぐは、回復しませんね('Д')  徐々にでもいいので雨ごいして100%を祈ります!

さて、本日は入港日。
マンツーマンで沖へ。  まずは、イエロー~赤ブイでまったり。
アカヒメジ・ノコギリダイの密集エリアにお邪魔しま~す!  そして、赤ブイ近くの浅根にはウメイロモドキの川。
鮮やかできれい~

水面休息中には、ザトウクジラのブロー祭り!  贅沢な光景です

二本目は、普段潜らない西島の南南西の浅根へ行ってみました。

ここには、ムレハタタテダイが群れムレ。寄ってきてくれて可愛い子たちでした。
さらに、プチユウゼン玉も見れましたよ~。  
普段、中々使うことがないので新鮮で楽しかったです(^^)/
190215  入港日の着後2DV(^^)/  海況穏やか良い天気~_a0335173_17065000.jpg




by kaizinlog | 2019-02-15 17:34 | ダイビング


<< 190217 ホエールウォッチ...      190212 おがさわら丸出港... >>