人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 04日

181104 出港日!  ロングの方と沢山潜った2便でした。 島民交えてAM2DVです(^^)/

181104
奉納相撲で熱気にあふれた父島! 二便続けてお祭りで賑やかでした~。
おが丸出港前のAM2DVです。

・天候/晴れ・風向/東・気温/26℃・水温/26℃・透明度/20~25m
・ポイント/SHIKAKU/西島大岩・ガイド/匠

ジャズフェスにハロウィン・奉納相撲・演芸大会と毎晩ほぼ何かしらのイベントがあって、賑やかな島でした。

本日の海況はというと・・
東風が強く吹いていましたが西側は問題なしでした(^^♪

まずは、SHIKAKUでチビ魚パラダイス!
その名の通り四角い残骸に小さな魚達がいっぱい!
ヨスジフエダイやミツボシクロスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ等々可愛い魚の群れ!

タテジマキンチャクダイの幼魚のうずまき模様もキレイでしたよ~。

二本目は、西島大岩です!
透明度が抜群に良く日差しも入り込み、海中がキレイでした。
そこに群れるノコギリダイ・アカヒメジ。共にキュっと固まり密度よし!

181104 出港日!  ロングの方と沢山潜った2便でした。 島民交えてAM2DVです(^^)/_a0335173_13432945.jpg
さらに、カメが来たーと思ったら珍しいタイマイさん(^^)/
クチバシ尖って甲羅がギザギザ!
かっこいい~
181104 出港日!  ロングの方と沢山潜った2便でした。 島民交えてAM2DVです(^^)/_a0335173_13434040.jpg
ロングの方、沢山潜って頂いきありがとうございます(^^)/

ではでは、おが丸の見送りへ行って来ます!!






by kaizinlog | 2018-11-04 14:16 | ダイビング


<< 181105  常連さんとマン...      181102 北風強く、島影... >>