人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 01日

181101  ついに奉納相撲の日!本日は、子供と女子です! 盛り上がる事間違いなし(^^)/

181101
歴史ある奉納相撲の日です! 
毎年それを楽しみに小笠原に来てくださる常連さん・ロングの方と着後2DVして来ましたよ(^^♪

・天候/晴れ・風向/北東・気温/30℃・水温/26~27℃・透明度/15~20m
・ポイント/洲崎の沈船/北一つ岩・ガイド/匠

北風に変わり肌寒くなった父島です!

今日は、入港日! お祭り便ということもあり沢山の観光客の方が来島! 
島民の相撲でのぶつかりあい! 演芸大会という歌ったり、踊ったりの大会! 
毎日夜はお祭りです。皆さん楽しんで行ってください~(^^)/

お祭り前のPM2DVしてきましたよ。
始めに洲崎の沈船! 浅いサンゴの所からエントリーし数種類のチョウチョウウオを見てから沈船へ。
ツバメウオが僕たちの様子を見るかのように近くに来たり、
ヨコシマニセモチノウオがいました! ピンクの体で鮮やかな子! オーラが違います(*´з`)

そして2本目は、北一つ岩です。
岩には人が入れるほどの穴があり、そこにはアカイセエビやクリアクリーナーシュリンプがいました。
大~小のエビの住み家ですね!

岩から南に行ったサンゴが広がる所には、アカヒメジ・ノコギリダイがぷかぷか漂っていて良い被写体に!
魚影濃しです!!

アジアコショウダイの玉は地味~ですが何故か見ちゃう(笑)
表情が何とも言えないんですよ(*´з`)
181101  ついに奉納相撲の日!本日は、子供と女子です! 盛り上がる事間違いなし(^^)/_a0335173_17325065.jpg
これから子供相撲始まるのでこれで失礼しまーーす(笑)
その後は、事務所スタッフのナミちゃんが女子相撲にでるので
KAIZINスタッフ総出で応援してきます。

がんばれーー!




by kaizinlog | 2018-11-01 17:41 | ダイビング


<< 181102 北風強く、島影...      181031 Happy Ha... >>