2018年 10月 31日

181031 Happy Halloween🎃 ピグミーシーホース & 魚影にまみれた島周り3DVでしたよ~

181031
西側のうねりも収まり始めました!
潜れるポイントが増えた中、極小のピグミーシーホース・魚影にまみれて来ましたよ(^^)/

・天候/晴れ・風向/北東・気温/29℃・水温/27℃・透明度/20m
・ポイント/人丸島SP/天狗の鼻/長崎・ガイド/匠

Happy Halloween🎃 お菓子が楽しみな匠です! 

さて、やっとうねりが落ち着きましたよ。 西側は、ポイントによりますが潜れるようになってきました!(^^)!

ロングの方々なのでポイントがかぶらないように色々なポイントで潜っています!!
本日は、ピグミー・群れ・サンゴの所で3DVして来ました。

まず初めにピグミー探しへ!
ゴロタが積みあがって出来た通路に、ピンク色のヤギがあります。そこに擬態しているピグミー!
お腹ぷっくりの子をさっそく発見しロックオン。 順番に撮影タイムです。

a0335173_16502036.jpg
その近くに細~いガリガリ君も二匹程いましたよ。

人丸島付近には、凄く大きなロウニンアジがうろうろ・・
ギラギラBodyがカッコよい(^^)/
贅沢をいえばもっと寄って欲しかったです(笑)

二本目は、根魚に囲まれようがテーマ!
ある一カ所に群れをなす数種類の根魚達。一回群れの中にお邪魔すればあとはもうパレード状態です。
アカイセエビも沢山ましたよー。

ちなみに今はエビ漁の時期! 沖にはエビ籠がいっぱい設置してあります!
食べたい・・・(笑)

最後は、長崎でのんびり~
エントリーするとクマザサハナムロが渋谷のハロウィンに負けないくらいの数で
群れていました。
ここにもDJポリスさんが必要です(笑)
クマザサハナムロにまかれながらサンゴエリアで楽しんで来ましたよ~。

夜は、父島もハロウィンモードです!  子供たちに紛れてお菓子沢山もらうぞーー!


by kaizinlog | 2018-10-31 17:06 | ダイビング


<< 181101  ついに奉納相撲...      181030 マンツーマンで... >>