人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 27日

181027  まだまだ海は青い! 久しぶり!?のシロワニに出会えた島周り3DVでした!

181027
台風の影響が来る前にと・・ 湾内のシロワニを見に!! 今シーズン湾内1の透視度で3匹見る事出来ました(^^)/

・天候/晴れ・風向/南・気温/30℃・水温/27℃・透明度/20m
・ポイント/洲崎の沈船/駆潜艇/SHIKAKU・ガイド/匠

朝起きると青空があり、天気このままもってくれ~と祈って出勤。
スコールは何度かありましたが南風でまだ温かい父島です!

海況は、東側は壊滅的。西側は、問題なしでしたよ!

まず1本目は、洲崎の沈船へ。
エントリーすると中層でツバメウオが歓迎してくれてるかのよう。
そのまま潜降して沈船周りで遊びました!  ハタンポさんの群れやウケグチイットウダイ。
イシガキダイもうろうろと!  
砂地のガーデンイールとの睨めっこは100%の不戦勝!?  確実にすぐ引っ込んで逃げてしまいます(笑)

2本目は、引き続きの湾内です。
駆潜艇のポイント! ですが、本命はシロワニさん。いてくれるのを期待して入りました(^^)/
水の良さは今シーズン1! 湾内で20mは見えていましたよ。
潜降していくと30mにある駆潜艇がすぐ見えてしまう程でした(*´з`)
シロワニは3匹のメス。 コバンアジやシマアジが付いてる子もいてボスの風格ただよいます(笑)

181027  まだまだ海は青い! 久しぶり!?のシロワニに出会えた島周り3DVでした!_a0335173_16465803.jpg
タイタニック~。

181027  まだまだ海は青い! 久しぶり!?のシロワニに出会えた島周り3DVでした!_a0335173_16465477.jpg
近くのスギノキミドリイシの群落で癒されてエキジットです!

181027  まだまだ海は青い! 久しぶり!?のシロワニに出会えた島周り3DVでした!_a0335173_16464737.jpg
やっとこさ、湾から出て兄島へ!
SHIKAKUでの3本目は、ヨスジフエダイの幼魚・スカシテンジクダイ・フタスジリュウキュウスズメダイ・タテキン幼魚etc
色々な小さい魚達を見てきた、のんびりダイビングでしたー!

明日は、どこまでうねり来るのかな!?
コンディション良しの所で遊んできます!(^^)!



by kaizinlog | 2018-10-27 17:17 | ダイビング


<< 181028 雨予報が良い方...      181026  入港日からギン... >>