人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 22日

181020~21  島民さんと秋の泊りケータツアーでした(^^)/

181020~21
島民限定、秋の泊りケータツアー! 夏とは違った雰囲気で楽しむことが出来ました~。

・天候/晴れ・風向/北・気温/30℃・水温/28℃・透明度/25m
・ポイント/眼鏡岩/聟島のとんがり/ボータ浅根/サワラ根・ガイド/匠

今年度いっぱいで引き上げる島民さん! 泊りケータをやってみたいと。
KAIZINの常連の顔ぶれが集まって秋のケータを楽しんできました!

北風が吹き海況は良しとは言えませんでしたが、条件の良い4ポイントで潜りましたよ。

眼鏡岩・聟島のとんがり・ボータ浅根・サワラ根!
ケータらしいワイドを狙ってダイビングです(^^)/

ウメイロ・ウメイロモドキ・クマザサハナムロはどこを潜ってもどの子かが
玉になるほどの群れ。
ボニンブルーの海を華やかに!!
181020~21  島民さんと秋の泊りケータツアーでした(^^)/_a0335173_17525408.jpg
181020~21  島民さんと秋の泊りケータツアーでした(^^)/_a0335173_17525211.jpg
photo by TAKA SEE

その他、ユウゼン玉やオビシメの群れの固有種コンビもしっかりおさえたり、
カマスサワラ、ヒレナガカンパチetc 回遊魚まで!

ラストダイビングは、エントリーしてすぐの水中イルカ!(^^)!
キュンキュン鳴き声が聞こえ、ラストダイブを祝福してくれているかのよう!

そして、夜はみなさんで星空の下でお酒を飲みながらご飯です!
色々な話で盛り上がり濃い時間を過ごせました(*´з`)

181020~21  島民さんと秋の泊りケータツアーでした(^^)/_a0335173_17524828.jpg
今シーズンは、本当にラストです(笑)
何度ラストと言ったことか・・ ケータリクエストありがとうございます!
また、来年の楽しみですね(^^)/



by kaizinlog | 2018-10-22 18:22 | ダイビング


<< 181026  入港日からギン...      181017 ピグミーにマン... >>