人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 16日

180916 今日もまた水中イルカ~☆★

180916

イルカパラダイスだった島周り2DV+体験の一日ツアーでした!

ドルフィンスイムに水中イルカまで~。


・天候/晴れ・風向/東・気温/30℃・水温/28~29℃・透明度/20

・ポイント/兄島・二本岩/ドブ磯・ガイド/鉄也・匠


うねりが徐々に大きくなってきました・・ 静かな東側へ!!

その前に、湾口でハシナガイルカとミナミハンドウイルカのMixした群れに遭遇!

贅沢なドルフィンスイム~(^^)/  のんびりしていて寄って見られます。

船を走らせて引き波立てると、それ利用して飛んだり跳ねたり!!

ハシナガイルカでは良く見る光景ですがミナミハンドウのこのシーンは初かも・・

身体が重いせいかジャンプがダサ()  そんな所も可愛いイルカちゃん

180916 今日もまた水中イルカ~☆★_a0335173_13552028.jpg

兄島・二本岩ではウメイロモドキ・クマザサハナムロ・タカサゴがじゃんじゃん流れて来ます。

キハダマグロ、カマスサワラといった回遊魚も見られました!(^^)!


二本目は、待ちに待ったドブ磯に入ります。

ブリーフィング中に入る浅根の所にミナミハンドウが現れ我慢しきれずパパっと準備!

2チームとも共に水中イルカ(^^)/

クマザサハナムロも玉になったり、ロウニンアジにギンガメアジ。魚影も良しの1本でしたよー。

エキジット後も他の群れのミナミハンドウと泳いだり、ハシナガを船上で見たりと

イルカお腹いっぱいの1日!


明日は、嫁島遠征予定ですが今日のうねりが気になります・・

潜水会・あんこうOB共に最終日!!

思い残すことなく楽しんで来ますよ!(^^)!



by kaizinlog | 2018-09-16 13:48 | ダイビング


<< 180917 嫁島へ!!!      180915 久しぶり~ >>