人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 04日

160504

・天候/晴れ ・風向/南東 ・気温/23℃ ・水温/21℃ 
・透明度/15-30m・ポイント AM:閂Rock!/西島黒岩 PM:洲崎の沈潜/タコ岩
・ガイド/瀬戸・鉄也

今日はGW前半戦終了の入出港日
帰られるお客様のリクエストで閂Rock!へ一番乗り
潮もゆるく安心してENT
閂岩では大きなニセゴイシウツボがホンソメワケベラにクリーニングを受けています。
小さなトンネルにはアカイセエビが群れて、ソフトコーラルとベストマッチ
出口から覗く青い海にはギンガメアジの大群が見えます。
岩に掴まってしばらく観察してから移動すると、
今度はイソマグロが砂地の奥から登場してきます。
やはりここは南島周りでNo.1.2を争うベストポイントです。

休憩後は西島黒岩で2本目です。
白のミナミイスズミは健在で一安心
ウミウシウォッチングをしながら西側へ移動すると
沖に食事中のタカサゴ・ウメイロモドキの大群が!
岩を離れて突入するとなにやらフード越しでもわかるほどのボリュームで
ザトウクジラの鳴き声が聞こえて来ます。
島周りでも北上開始に伴って、発見が少なくなった彼らのシーズン最後のソングを聞きながらのEXTとなりました。 (瀬戸)

おが丸の入港
常連さんの顔が沢山
何よりも嬉しい事ですね。

到着後、バタバタバタ・・・
準備をして頂いて着後ダイブに行ってまいりました。
洲崎の沈潜
ドキドキします。
お宝・財宝あったりして!!
ロマンがありますね~。
ツノダシ・ツバメウオ・ミナミハタンポ・アカイセエビなど

続いてお見送り!
間に合いました~
黄色いタオルを振るお客さま、沢山見えました。
前半便に来て頂きました皆さま
ありがとうございました。
ケータにシロワニ・イルカと見られて良かった。
次は是非暖かい夏にもお越しください。

お見送り後はダイビング
タコ岩へ
ギャンブルタコ岩、さて今日は??
どこ見ても魚!!
クマザサハナムロにタカサゴ・ウメイロモドキ
ヒレナガカンパチ・カスミアジ・イソマグロが突っ込みます!!
カマスサワラがあっちにこっちに沢山
すごかったです。
今日はあたりですね~
160504_a0335173_11245731.jpg

GW後半戦です!!
楽しんで行きましょう~(たくみ)

by kaizinlog | 2016-05-04 10:33 | ダイビングツアー


<< 160505      160503 >>