<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

160730

・天候/晴れ ・風向/南東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m・ポイント/西島大岩  /ドブ磯 ・ガイド/鉄也
こんにちは。
今日は通常のファンダイビングとは別に船上&水中WEDDINGダイブしてきました♪♪

1本目はリフレッシュも兼ねてのまったりダイビングということで、
アカヒメジ、ヨスジフエダイ、アジアコショウダイ、ノコギリダイなどの
根魚を見ながらふわふわと潜りました。
途中岩の陰にはイセエビも。そんなに泳ぎ回っていませんが小笠原の
手つかずの海を満喫できましたね。

水面休息中に船を走らせ、ハートロックの前で陸上の記念撮影~~☆
a0335173_1733679.jpg

a0335173_1734775.jpg

幸せいっぱいのお二人の姿に同乗のゲストたちも和やかな雰囲気になりました!!
またまた船を走らせ今度は水中での記念撮影!!!!
a0335173_174445.jpg

途中ハプニングもありましたが、無事撮影も完了ーー!!!!!
末永くお幸せに・・・

2本目のダイビングは大物狙いでドブ磯で潜りました。
水面は波があって少しパシャパシャしていましたが、
水中に入れば問題なし!!!
どこまでも青いボニンブルーの世界に心が癒されましたね~~♪
潮の流れも弱かったのでポイント特有の回遊魚を観察しながら、
のんびり潜れました☆
明日はどこへ行こうかなーーー♪
a0335173_1742071.jpg

最後はサンセット

by kaizinlog | 2016-07-30 12:30 | ダイビングツアー
2016年 07月 29日

160729

・天候/晴れ時々雨 ・風向/東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m・ポイント/ 沖の瀬 /かぼちゃ/ 閂ROCK/     ・ガイド/鉄也

こんにちは。今日は通り雨はあるものの、基本的に晴れて日射しの強い1日!!
元気に潜って来ましたよ~~♪♪
風もうねりも弱かったので1本目は沖の瀬へ行って来ました☆
圧倒的な数のノコギリダイとアカヒメジ!!!!!
黄色のラインが真っ青な海に映えますねーー。

他にもアジアコショウダイ、イスズミ、アカマツカサなども
集まって魚影の濃いまったりダイビングが出来ました♪

合い間には体験ダイビングも開催しました。
潜る以前からお店のファンだったというご夫婦!!
今日は奥さまのお誕生日。とてもいい記念日になれましたでしょうか。

前半は耳抜きに苦戦しながらも、人生初のダイビングは大満足だったご様子。
次回はダイバーになりましょうね!!お待ちしてます。


お昼を挟んで2本目は閂ROCKで潜りました。
定番のイソマグロ、ギンガメアジ、マダラエイ、ヤッコエイなどは健在でした。
トンネルの中の沢山のイセエビにはゲスト様も大興奮!
最期気持ちのイイくらいびゅーーーんと流されました。
ありがとうございました。

by kaizinlog | 2016-07-29 17:18 | ダイビングツアー
2016年 07月 28日

160728

・天候/晴れ ・風向/東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m
・ポイント/ドブ磯/天狗の鼻 ・ガイド/鉄也

こんにちは。
今日は島周りで潜って来ましたーー!!
ドブ磯にテングの鼻!
ギンガメアジにロウニンアジ・バラクーダ・ツバメウオ
根魚もたっぷり
透明度も良く気持ちの良い1日でした~
a0335173_1664843.jpg

a0335173_1654886.jpg
a0335173_1655828.jpg


by kaizinlog | 2016-07-28 16:03 | ダイビングツアー
2016年 07月 27日

160727

・天候/晴れ時々雨 ・風向/北東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m
・ポイント/三之岩/聟島平根 ・ガイド/鉄也

今日も昨日に引き続きのゲストと連日でケータへ!!
一番北まで足を伸ばして三之岩で1本目は潜って来ましたよ~~!!!

ポイントに着くと、ここ最近で一番のボニンブルーーー!!!!!!!
真っ青な水中を泳ぎながら、コクテンカタギの大群、
a0335173_161612.jpg

マダラトビエイ、イセエビ団地まではいかなとも、イセエビアパート、
a0335173_15591549.jpg

ハナダイは何千、何万匹の乱舞!!
ゲスト様からは「一生忘れられない1本になった!!」の一言。
ありがとうございます。

2本目は聟島平根で潜りましたーーー☆
期待通りの魚群、透明度、興奮の連続で中性浮力も落ち着かない程(笑)

合い間にはもちろんイルカと遊んできました~~♪♪
1頭だけでしたが、長い時間、遊んでくれましたよ~!!!
a0335173_15595957.jpg

明日はおが丸入出港日です。
最後まで楽しんで行ってくださいね。

by kaizinlog | 2016-07-27 17:45 | ダイビングツアー
2016年 07月 26日

160726

・天候/晴れ ・風向/北東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m
・ポイント/ 嫁島マグロ穴/嫁島南の湾/人差し指 ・ガイド/鉄也

こんにちは、今日もケータへ行って来ました。
嫁島と言えばマグロ穴!!
今日もシロワニは不在でしたが100匹オーバーのイソマグロ達!!!!
冷たい潮が入って魚達も気持ちよさそうに泳いでいました。
a0335173_13342182.jpg

エキジットするとすぐにハシナガイルカの群れーー☆
ゆっくり眺めていると湾の奥にハンドウイルカも発見!!!
a0335173_13343245.jpg

勿論、入ってドルフィンスイム~~♪♪
小さな赤ちゃんイルカもいたせいか、あまり近寄ってはくれませんでした。

ファンダイビングの休憩中に体験ダイビングも開催♪♪
先週いらしたばかりのお客様とマンツーマンでダイビング!
なんと!体験ダイビング中にイルカにも会えました☆
贅沢~!!!!!!


2本目は人差し指でまったりダイビング、コクテンカタギやウメイロの群れ、
大きなヒレナガカンパチ、マダラエイと遊んで流されてきました♪
a0335173_1334493.jpg

上がってからはまたハシナガイルカの群れ!!!
明日も海況は良さげです。

日帰りですが北の方まで足を伸ばしてきます。

by kaizinlog | 2016-07-26 17:39 | ダイビングツアー
2016年 07月 25日

160725

・天候/晴れ ・風向/東 ・気温/30℃ ・水温/27℃ ・透明度/30m
・ポイント/嫁島マグロ穴/ブンブン浅根/後島お花畑 ・ガイド/鉄也

ここ数日、少し涼しい小笠原ですが
海は今日も良かったですよ~

FEさんに相乗りさせて頂き、嫁島へ行って来ました。
a0335173_1043395.jpg

マグロは軽く100匹オーバー
アオウミガメやコクテンカタギ・ウメイロ・ナメモンガラ・ナンヨウカイワリ
サンゴのとてもキレイなポイントでホウセンキキントキなどをのんびり見て来ました。
a0335173_1045369.jpg

イルカも見つめてくれました(^^

やっぱりケータの海は良いですね(かおり)

by kaizinlog | 2016-07-25 10:40 | ダイビングツアー
2016年 07月 24日

160724

・天候/晴れ ・風向/北東 ・気温/32℃ ・水温/27℃ ・透明度/30m
・ポイント/洲崎の沈船/閂ROCK・ガイド/鉄也

こんにちは、今日は入出港日です。
お見送りを挟んで2本潜って来ました。

1本目はリフレッシュで近場の沈船で潜って来ました♪♪
横に倒れた船の中には魚雷!!
魚雷の横にはイセエビ!!
奥に進むとキンメモドキがぐちゃっと!!!
その他にも定番のハタンポやアカマツカサ、ユカタハタなどなど、
暗がり大好きな魚達が集まっていましたよ☆

本日の2本目は閂ROCKで流されてきました~~!!!
おなじみのイソマグロ、ギンガメアジ、マダラエイ、マダラトビエイは
なかなかの流れの中を悠々と泳いでいました!!!
a0335173_948183.jpg

砂地へ移動してからはミナミイカナゴを追いかけるアジの捕食、
オグロオトメエイの集団お食事会など時間帯ならではの
シーンに出会う事が出来ましたよ☆

明日は日帰りでケータに行って来ます!!!

by kaizinlog | 2016-07-24 18:45 | ダイビングツアー
2016年 07月 23日

160723

・天候/晴れ ・風向/北東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/30m
・ポイント/ 霊岸/ 閂ROCK ・ガイド/鉄也

今日も日射しが強く、涼しい風の吹く1日でした。
アイランドクイーンは島の南へ。。。

霊岸は程良い潮の流れにクマザサ、ウメイロが乱舞~~♪
根魚達も集まって来て360度魚に囲まれる瞬間もありましたよーー!!

エキジット後には二見港のすぐそばでハシナガイルカの群れに会えました☆
昨日もいた子達かな??船上からでしたが、かなり近くでゆっくりと
観察出来ました♪♪

午後からは閂ROCKへ
上げ潮に変わってからのエントリー。
直後にマダラトビエイGET!!!!!!
すーーーっと沖にいなくなってしまいましたが、
その後もギンガメアジ、マダラエイ、イソマグロ群れなども見れました!
a0335173_137342.jpg

長期間ご利用のゲスト様、ありがとうございました。
また来年お待ちしてますね♪

by kaizinlog | 2016-07-23 17:44 | ダイビングツアー
2016年 07月 22日

160722

・天候/晴れ ・風向/北東 ・気温/32℃ ・水温/26-28℃ ・透明度/30m
・ポイント/タコ岩/SHIKAKU/孫島平根 ・ガイド/鉄也

こんにちはー。この所西よりの風が強い日が続いていましたが、海況もある程度落ち着き涼しい東よりの風で過ごし易い1日となりました。
今日はまったり島周りでダイビング!
イルカを探しながら父島列島縦断

1本目はタコ岩へ!西側のBIGポイント
透明度バツグン~♫潮も弱すぎず、強すぎず、流されながらギンガメアジ・カマスサワラ
クマザサハナムロ・ウメイロモドキと一緒に水中散歩~
安全停止中にはイルカの声が・・・!!
水中では惜しくも会えず、エキジット後100頭くらいのハシナガイルカが目と鼻の先で
のんびり泳いでいました。ニアミス…

続いて久しぶりのゲスト様とスタッフ海里でリフレッシュDV SHIKAKUへ
忘れかけていたスキル、中性浮力など一つ一つ思い出しながら…
こちらもゆーっくり潜れました。

お昼を挟み孫島平根へ
こちらもイイカンジ~♪
2~300匹以上のカスミアジがエントリーしてからエキジットするまで
私たちの周りをグルグル
サメやカッポレの小体も加わりゲスト様も目が釘づけ!!
a0335173_1136146.jpg

最後はオグロメジロを見てエキジット
お疲れ様でした♪(海里)

by kaizinlog | 2016-07-22 11:25 | ダイビングツアー
2016年 07月 21日

160721

・天候/晴れ ・風向/北東 ・気温/30℃ ・水温/27℃ ・透明度/30m
・ポイント/満蔵穴/巽崎  ・ガイド/鉄也

出港日です。
常連さんが沢山帰ってしまします(ToT)

そんなラスト
リクエストの南島周辺
満蔵穴へ行って来ました。
a0335173_1048871.jpg

透明度が最高な今
白い砂地に青い水、この地形 お勧めです!!
そして穴を出ると大きな物
ハンマー出ました~
かなり大きな個体でした、ビックリ!!
白い砂地で癒され、のんびり×2

続いて巽崎
ウメイロモドキ、囲まれます。

幸せな出港日となりました。

今回は泊りケータだよ。と誘われて今年2度目の方も数名
また誘いますよ~ケータへ行きましょう!!

お見送り、また来年ね(^^)
待ってます(かおり)

by kaizinlog | 2016-07-21 10:42 | ダイビングツアー