カテゴリ:未分類( 3 )


2016年 11月 09日

161109

161109
大物狙いのガンガンショップさんが来島
緊張の鉄也ガイド
胃に穴があきそう。と
相撲で強いのにメンタル弱いんです、実は(笑)
そんなショップさんの1日目
台風のうねりで時化ていますが
ウメイロモドキが沢山
ロウニンも!!ひとまず、ほっ・・・
a0335173_1823958.jpg

a0335173_183616.jpg


by kaizinlog | 2016-11-09 18:02
2016年 08月 03日

160803

・天候/晴れのち曇り ・風向/東 ・気温/28℃ ・水温/27~28℃ 
・透明度/30~40m・ポイント/北一ツ岩/閂ロック ・ガイド/瀬戸

こんにちは。サポートスタッフのなるみです。
今日は通り雨がとても気持ち良く過ごしやすい一日でした。
もちろん海の中も!

1本目は北一ツ岩へ。透明度ばつぐん抜群の海を潜降していくと、
沢山のミナミイスズミが♪気が付くと全員囲まれてしまいました。
岩影のアジアコショウダイの群れをのんびり見つつ、
サボテンミドリイシのポイントへ移動して行くと、マスクが
つきそうなくらい近づいても逃げ出さないほど、アオウミガメが
すやすやと気持ちよさそうに寝ていました。

2本目は閂ロック。かっこいいギンガメアジに魅了された後に
アカイセエビの群れるワクワクする洞穴をくぐりぬけると
イソマグロが10匹楽しそうに泳いでいました。
海底には、お腹の大きいマダラエイが!
出産予定日はわからないけど、みんな元気に産まれますように☆
白い砂地に映るお客さんの影がとてもキレイな1DIVEでした♪
a0335173_1510361.jpg


by kaizinlog | 2016-08-03 16:49
2016年 04月 27日

160427

天気予報、前線が・・・
どうなるGW

さて今日は曇り
それでも太陽が顔を出すとやっぱり暑い!

天候/晴れ ・風向/西 ・気温/26℃ ・水温/23℃ 
・透明度/10-15m・ポイント/タコ岩 /ブービーロック ・ガイド/鉄也

入出港日の為、午前中にダイビングへ
ロングの常連さんの最終日
昨日は東で、本日は西で攻めます。

大物ポイント タコ岩
別名 ギャンブルタコ岩

当たるとすごい、外れると・・・それはそれは
そんなタコ岩
エントリーすると スッカーン・・・
外れ?
凄い何もいない。
いえいえこれからです。
南へ移動
クマザサハナムロにウメイロモドキ・タカサゴ
あっちに玉 こっちに玉
a0335173_1003721.jpg

カスミアジの登場!
イソマグロにアイッパラ・ギンガメアジ
フィーバー!!
ザトウクジラのソングがガンガン響きわたり
期待をしてしまう。
そんなダイビングでした。
本日タコ岩 大当たり!!

最終ダイブはブービーロック
ユウゼン・ヤライイシモチ・フエヤッコダイ・アカヒメジ・ノコギリダイ・クマノミなど
サンゴと根魚
のんびりと潜って来ました。

最後まで見せてくれます。
クジラの登場!
さすが小笠原

2航海ありがとうございます。
7月も楽しみにお待ちしてます!!

by kaizinlog | 2016-04-27 13:48