2016年 11月 24日

161124

・天候/晴れ~雨 ・風向/北西 ・気温/25℃ ・水温/23℃ ・透明度/25-30m
・ポイント/北一つ岩/マルべ ・ガイド/鉄也

東京では雪だとか!!!
同じ東京都ですが、小笠原は日中はまだまだ半袖短パンでも過ごせてます

そんな入港日、北一つ岩からエントリー
アカヒメジにアジアコショウダイ・ヨスジフエダイの根魚達が沢山
ミナミイスズミの群れも加わり群れ群れでした

そして、リクエストの南島へ
明日は無理そうなので、今日ハードですが行ってきました。
キレイな砂地に癒され、調査中の海洋センターの方々が卵を掘っていました。
どれだけうまっているか、どれだけ孵化するかなどなど、貴重な見学でした。

2本目は マルべ
シロワニさんはお留守ですね~
固有種のオビシメやユウゼンなどなどを見ながら、緩い潮に乗って流しました。
a0335173_10461990.jpg

明日はどこへ行けるかな?

by kaizinlog | 2016-11-24 10:28 | ダイビングツアー


<< 161125      161113 >>