2016年 09月 07日

160907

・天候/晴れ ・風向/北西 ・気温/31℃ ・水温/27℃ ・透明度/30m
・ポイント/嫁島マグロ穴/ブンブン浅根 ・ガイド/瀬戸


こんにちは。
9月に入り今月初めてのケータに行って来ました!!
海況も文句なし!!ツルツル、ベッタベタで湖のような中船を走らせましたー☆
嫁島といえばマグロ穴!!ですが、最近の情報ではマグロも殆どいないとの事。
前情報通り、マグロは5匹。。。。

ですが、クマザサの群れに突っ込んでいくカスミアジの群れが穴の前で
捕食していました!!!

最後はイルカも登場ーーー!!!
最近の嫁島で水中イルカ、かなり確率高いですね。

ダイビングから上がり、お昼休憩までガッツリドルフィンスイム♪♪
個人的には「俺とイルカ 2016」というテーマで写真を
撮ってもらいたかったので諸先輩方にお願いして撮影してもらいました。
ですが、上がって来てからのイルカちゃんはなかなか遊んでくれず、
深場へ潜って行ってしまいました。


2本目も水中イルカを期待しながらブンブン浅根へ。
程よい流れの中、安定のコクテンカタギ、ムレハタタテダイ、
ハナダイ達の乱舞。途中からはクマザサ、ウメイロも集まってきて
お魚パラダイス状態。遠目でしたがカスミアジの群れも見れました。
残念ながら2本とも水中イルカとはいかず、
エキジットするとほどなくイルカの群れ!!!



最後の最後でとってもらいました。


a0335173_17302218.jpg

俺とイルカ 2016

明日は島周り予定で学生さんたちだけの貸し切りです。

by kaizinlog | 2016-09-07 17:31 | ダイビングツアー | Comments(0)


<< 160908      160905 >>