2016年 08月 19日

160819

・天候/晴れ ・風向/北 ・気温/29℃ ・水温/25-26℃ ・透明度/20-30m
・ポイント/タコ岩/バラ沈 ・ガイド/鉄也

今日は快晴、ダイビング日和でした。が・・・
次便の欠航が決まりました。
もぅ、今年の8月は台風に悩まされます。
前回の欠航からの移動のゲストさまもいらして、本当に何とも言えません。
予定していた皆さま、また次回お待ちしてます。

そんな本日ですが、もしかしてケータに行けるかも!!
走ってみましたが・・・無理ですね。
のんびりと島周りで2DVです。

1本目はタコ岩
潜ってすぐにクマザサハナムロの大群が!
青いラインがキラキラしていてとても素晴らしかったです。
そこにウメイロモドキも加わりさらにキレイ
ヒレナガカンパチにカスミアジも加わり賑やかでした。
a0335173_15422378.jpg

カメも見れました!

お昼を挟み体験ダイビング
サンゴや魚をのんびりと。とても上手でした!

2本目は閂Rock!
今日は流れがありギンガメアジの群れを見ながらユラユラ??
a0335173_15404511.jpg

大きなコクハンアラも優雅に泳いでいました。
ゆったりと流されなが砂地へ移動
途中でウシバナトビエイが泳いでいる姿がとても可愛かったです。
そのまま流れ砂地へ。閂は気持ちもまったり。
やっぱり閂Rock!は楽しい!

帰る前にハシナガイルカを発見!
大きな群れで船の近くを行ったり来たり
小さな子供が跳ねるのを見れてほっこり。
とても充実した1日でした♪

さて明日はどこに行けるでしょうか?
台風が心配です。

by kaizinlog | 2016-08-19 14:32 | ダイビングツアー


<< 160822      160818 >>