2016年 08月 08日

160808

・天候/晴れ ・風向/南西 ・気温/32℃ ・水温/28℃ ・透明度/15~20m・ポイント/バラ沈 / 人丸島SP /     ・ガイド/瀬戸

台風が過ぎ去りましたが、まだお天気の安定しない小笠原!!
幸い海は潜れないほど荒れる事もなく、今日もダイビング行って来ましたよ!

バラ沈は初ファンダイビングのゲストもいらしたのでゆっくり潜りました☆
潜って直ぐにニシキウミウシがいました。水深の浅い所だったので、
ライトを使わなくても十分鮮やかな色合いが確認できました。
可愛らしいヨスジフエダイやノコギリダイの群れも見る事が出来ました♪

ゆっくりと深度を下げて行くと、小さな根の周りに大きなアザハタがアカシマシラヒゲエビに
クリーニングされていました。キンメモドキは穴の中にぐっちゃりと!!!

午後からは久しぶりに人丸島SPへ行って来ました。
バラ沈とは全く景観の違う大きなゴロタの間や穴の中を通ったり、
クマザサの大群やマダラエイ、なかなか良いサイズのヒレナガカンパチ、
アジアコショウダイの群れを観察しながらゆっくり泳ぎましたーーー!!!

浅場の穴の中にはセミエビを発見!!!
味はイセエビよりも美味しいらしいです。
今日は見るだけにしておきましょう♪♪

明日は海も少し落ち着いてくる予報です。
穏やかな海よ、早くもどってこーーーーーーい!!!!

by kaizinlog | 2016-08-08 16:23 | ダイビングツアー


<< 160809      20160806 >>