人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 06日

160606

・天候/曇り時々晴れ ・風向/南西 ・気温/28℃ ・水温/26℃ ・透明度/30m
・ポイント/SHIKAKU~横だおし/ヨセ沈/父島二本岩 ・ガイド/鉄也

今日は島のちびっこがお休みで
IQに遊びに来てくれました!

かわいい子達が沢山(^^
元気いっぱい、午前中の濃霧も元気いっぱい吹き飛ばしてくれました~

さて1本目はSHIKAKU~横だおし
小さな幼魚も沢山
最後はツバメウオに見送られエキジット
160606_a0335173_11401464.jpg

ヨセ沈では体験ダイビング
皆さんとっても上手!!
いつものクマノミを~♪
なんて・・・あれ、いなーい
10年以上いてくれたので、かなり寂しい…
どこからかまた戻って来てくれると嬉しいけど
イソギンチャクの寿命なのかな。
ヨセ沈の周りにはキホシスズメダイやツチホゼリ・ヘラヤガラなど
フィンを脱いで走ってみたり
とっても楽しい体験ダイビングでした。

最後は父島二本岩
エントリーするとミナミイスズミの大群登場
続いてノコギリダイやヨスジフエダイ・アカヒメジ・フエダイと続き
ナンヨウハギなどを見てエキジット

天候・海況も良く、水も青いです!
水温も一気にあがり26℃
夏ですね~

さて明日はケータ遠征予定
何に出会えるでしょうか。

by kaizinlog | 2016-06-06 11:19 | ダイビングツアー


<< 160607      160605 >>