2016年 05月 02日

160502

・天候/晴れ ・風向/南東 ・気温/26℃ ・水温/22℃ ・透明度/15-20m
・ポイント/嫁島マグロ穴/ブンブン浅根/洲崎のビーチ(ナイト)・ガイド/瀬戸・鉄也・俊介

今年一発目の嫁島遠征!
一番乗りでマグロ穴到着
久々でドキドキします。
イソマグロ70本程 穴の中でグルグル
a0335173_14291042.jpg

美味しいカッポレ
シモフリカメサン・キイロウミウシなども

ダイビング後、休む暇なくドルフィンスイム
ケータ周りのイルカは人懐っこいですね。
a0335173_14292552.jpg

2本目は潮止まりを待ってブンブン浅根へ
ウメイロ・ナメモンガラ・ムレハタタテダイ・コクテンカタギ・と黄色が鮮やか
a0335173_14293710.jpg

ゴマテングハギモドキ・ヒレナガカンパチと賑やかな2本目でした。

上がるとまたドルフィンスイム
船の近くまで来て待ってる・・・
このミナミハンドウイルカの群れものんびり屋で沢山遊んでくれました。
帰り道にはザトウクジラとも出会え大満足です!

そしてまだ終わりません。
久しぶりのナイトダイブへ
真っ黒な中、静まり返った水中をライト片手に進んで行きます。
出た!シロワニだ!!
遠めですが、心臓バクバクです(笑)
100キロオーバーのアオウミガメとタイマイ
ウトウトしているツノダシに砂地で寝ているマダラエイなど

今日は良く遊びました。
さて明日はどこで遊びましょう!?

by kaizinlog | 2016-05-02 14:17 | ダイビングツアー


<< 160503      160501 >>