2016年 04月 25日

160425

今日も良い天気ですー
GW直前
このまま・・・このまま・・・

本日は
天候/晴れ ・風向/南西 ・気温/26℃ ・水温/21-23℃ 
・透明度/15-20m・ポイント/中通し岩 /満蔵穴 ・ガイド/鉄也

お客様からのリクエスト
南島周辺の地形を楽しむ1日でした。

数年ぶりのポイント
中通し岩
狭い穴の中を抜け、少しづつ浮上すると・・・
炭酸カルシウムが溶かされ流れていったものが沈殿・成長
「鍾乳石」が!!
3人くらいがちょうど良い空間に
神秘的な空間が広がります。
潜っていけるダイバーだけの特別な場所
贅沢~
変わった現象もおこります。
目の前が曇ったり、スッキリしたり
気圧が下がりおこる現象!
そんなポイントにはカノコイセエビやアカマツカサ・ユウゼン・カマスサワラ・アオウミガメなどと出会えました。

2本目は満蔵穴
ここも素敵
岩の間を抜けていくと
「ハート」型の出口があるのです。
a0335173_10175550.jpg

ご夫婦や恋人で写真撮影 いかがですか~
僕もいつかは撮ってみたいものです(笑)
さぁ、ハートの出口を抜けると広大な砂地へ
透明度は少し白めですが…そんなの関係なーい!!
綺麗な白い砂地が一面に広がり、遮るものは何もなくきれいです。

さて、明日はどこに行けるでしょう~
a0335173_10181196.jpg


by kaizinlog | 2016-04-25 09:48 | ダイビングツアー


<< IQチャーター 満員便      鳥島 孀婦岩 西之島 >>