2015年 10月 11日

151011

・天候/晴れ ・風向/南東 ・気温/28℃ ・水温/26℃ 
・透明度/20-25m・ポイント/北一つ岩/閂Rock!・ガイド/瀬戸G

本日は定期船出港日の為、午前中2DVとなりました。
通常日程より1日短かい便でおこし頂いたお客様のリクエストにお応えして
潮止まりに閂Rock!を狙って
近場の北一つ岩は常連組のミナミイスズミの大群に
クマザサハナムロ&ウメイロモドキの群れが加わってなかなかの迫力でした。
残念ながら昼寝のカメさん達は今日は不在でしたが
なぜか?固有所のオビシメが多い事!!
しかも♂と♀とも至近距離まで近寄って来ます。
繁殖行動に関連が有るのかも!?
a0335173_13475539.jpg

根魚も沢山 photo by ota
2本目は予定通り 閂Rock!へ
昨日にも増して安全な潮止まり
安心してエントリーすると、前日ほどの透明度ではありませんが
イソマグロ・ギンガメアジの群れが目の前をグルグル回るのを
ゆっくり観察出来ました。
オグロクロユリハゼを見ていると、
深場の砂地にヒラヒラとマダラトビエイ&ウシバナトビエイが7~8匹混泳しているのが
目に入ったので、全員で接近!!
シャッター切りまくりのラストダイブになりました。

午後はお見送り
また遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました!

by kaizinlog | 2015-10-11 10:53 | ダイビングツアー


<< 151026      151010 >>