2015年 09月 27日

150927

・天候/晴れ ・風向/南 ・気温/30℃ ・水温/26℃ 
・透明度/20m・ポイント/ドブ磯/長崎・ガイド/瀬戸G・鉄也

台風21号のうねりは今日・明日がピークの様で
西側のポイントが全滅状態です。

ただ、わかってくれてます。
イルカ達!!
兄島瀬戸の静かな所にいてくれました。
最初は潮波で波乗りをしていました。
ドルフィンスイム♪
a0335173_1249139.jpg

やっぱりイルカは良いですね。

準備運動!?も出来た所でダイビングへ
南風は強いですが、東側が潜れそうと実に8/14ぶりのドブ磯へ
エントリーして通路にギンガメアジとロウニンアジの群れが出現

可愛いネムリブカの子供を見つつ、沖側に出るとクマザサハナムロの群れに混ざって
イソマグロ・スマ・カスミアジも姿を見せてくれました。
しかも安全停止中にはなんとヒメイトマキエイが3匹足元をグルグルと旋廻
やはりドブ磯最高!!

2本目はのんびりと長崎でダイビング
常連のツバメウオは少々ばらけ気味でしたが
日射しが当たってとてもキレイです。
ハタンポの群れるハマサンゴのまわりで、お客様とキンチャクガニを探しに熱中していると
クマザサハナムロが頭上から降って来ました。
そしてこのポイントの最後の〆はやはりパステルカラーのナガレハナサンゴの群生
サンゴ好きにはこたえられないポイントです。

明日ものんびり島周りで潜ります。

by kaizinlog | 2015-09-27 16:54 | ダイビングツアー


<< 150928      150926 >>