人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 02日

150902

・天候/晴れ ・風向/東 ・気温/30℃ ・水温/27℃ ・透明度/30m
・ポイント/ 西島大岩/ タコ岩/ イエロー ・ガイド/ てつや


こんにちはぁ~
今日は9月一発目の入港日でした。
乗船人数は552名だったっそうです~☆
私が乗って来た時は100名位でしたからね、トイレに並ばず入れたり、
出入り口の列も多くはなく、ヒッソリした印象でした。
その時に比べたら今回はどこに行ってもワイワイ賑やかだったでしょうねぇ~♪
そんな中、IQには島人ダイバーさん達と、そのお子様達がご乗船。
おが丸に負けじと、IQも賑やかだったでしょうねぇ~
そしてIQに本日到着後の体験ダイバーさんと合流した時にはお昼寝中でした☆ZZZ

ファンダイビングは西島大岩とタコ岩へ
ミズンのフィッシュボール
とてもキレイです。
これが見られるのも一瞬!?
どんどん食べられ少なくなってしまいます。
太陽の光を受けるとキラキラきれいですよー

イソマグロや根魚・カメ・オオモンカエルアンコウなど
150902_a0335173_9382981.jpg

昨年。KAIZINで働いてくれていたKりん
最終ダイビングでした。
またいつでも帰って来てね~
ありがと(^^

体験ダイバーさんの海日記から・・・
小笠原へは7回来ていると言う小笠原のリピーターさん。
自然が好きで移住を考えた事もあるそうですよぉ~
ですが、なんと!最近までダイビングは遠い存在だったとの事・・
最近沖縄で体験ダイビングに目覚め、ならばホームの小笠原で!と挑みにきてくれました♪
MY3点セットをお持ちなだけあって流石です!
少しの説明だけでスイスイ潜降、水中のバランスも1度も手伝う事なく
写真を撮られてましたぁ~♫
てつや&しのぶ的には・・チョイつまらない?(笑)けど、楽チンさせて頂きました☆
次回はダイバーさんとなって遊びにいらして下さいねぇ~
お待ちしています~

by kaizinlog | 2015-09-02 18:07 | ダイビングツアー


<< 150903      150901 >>