2015年 08月 19日

150819

・天候/晴れ ・風向/ ・気温/30℃ ・水温/27℃ 
・透明度/30m・ポイント/タコ岩 /孫島平根 ・ガイド/瀬戸 /てつや


こんにちは~☆
少しづつうねりを感じるようになってきましたが、今日もスペシャルポイントに
行って来ましたよぉ~

先ずは1本目:タコ岩
魚影が濃いか、ブルーウォーターか・・一か八かとのブリーフィング。
エントリー直後・・・ん?んん??あれ!?guideてつやと目が合います・・
チラホラ見かけるカスミチョウチョウウオに霞んで見える程群れるからカスミなんじゃなかった??なんて話しかけながらguideを信じて進みます。
おッ!単体の大きいイソマグロが通過ッ☆
おッ!!今度は少し小さめのスマが数匹で通過ッ
進む先にウメイロモドキが見えてくるとアッと言う間に私たちを囲んでくれます。
一斉に動く時に目を惹くキイロが素適ですよね☆

2本目:孫島平根
レアポイントに行って来ました☆
リピーターさんからのリクエストがあり、海況チェックには行くものの、
色々な条件から諦める事が多いポイントだそうです。
ドキドキワクワクでエントリー。
殆ど流れはなく、進んで行くとまずは、タカサゴの団体さまに遭遇。
タカサゴを集め始めると、カッポレ・バラフエダイ・ホワイトチップが次々と集まって来ます。
シルバーに何かが光った!?と思ったら、目の前に2匹のロウニンアジが登場~☆
あんなに間近でロウニンアジを見たのは初めてです~ッ♫
ロウニン登場中に今度は左右から1匹づつオグロメジロザメも登場~☆
あっちもこっちも主演だらけで皆さま息がゼーゼーです。
主演が多すぎてどこ見たら良いの??と贅沢な贅沢な1本でした。
浮上後、皆さまから『凄すぎッ!ココばっかりおかわりッ』と興奮冷めやらずでした♪
a0335173_1122495.jpg

a0335173_1123299.jpg

明日は出港日です。
竹芝まであまり揺れない事を祈っています☆

by kaizinlog | 2015-08-19 18:44 | ダイビングツアー


<< 150820      150818 >>