2015年 08月 17日

150817

・天候/晴れ ・風向/東 ・気温/30℃ ・水温/27℃ ・透明度/30mオーバー
・ポイント/媒島 マグロ穴 /ブンブン浅根 ・ガイド/瀬戸 /てつや

こんばんわぁ~
またまた台風の話題が増えてきてしまった小笠原ですが・・・
まだ全然大丈夫ッ!!!
今日はお天気にも、海況的にも行けるぞぉー!と行ってきましたッケータ列島へ~☆

1本目:媒島 マグロ穴
皆さまお気付きでしょうか??『嫁』ではなく『媒』ですよッ
しのぶも初めての媒島です。ドキドキワクワクが止まりませんッ♫
時間帯により激流になってしまう事もあるそうですが・・・
潮読みにハズレなし!←しのぶではない便りになるベテランガイド陣の読みですよ☆
ほぼ流れはなく、スーパークリアな水中を進むと・・・
皆さまのオォ~ッと言う声と同時に洞窟の中にいましたぁ~が
大漁のイソマグロ様たちが~~ッ
a0335173_1083785.jpg

特大サイズのマグロからおチビちゃんまでが洞窟の中をグルグルグルグル・・・
水底には、特大サイズのマダラエイが3枚♫
お腹いっぱいの媒島になりました☆

2本目:ブンブン浅根
こちらも潮読み完璧です☆
程よい流れにムレハタタテダイ・コクテンカタギ・ウメイロモドキが群れています。
視界の両サイドからは単体の特大サイズのイソマグロが。
更には足元に雄のシロワニがッ!大きかったぁ~♫♫

お腹いっぱいの私たちですが、まだまだケータは終わりません!
お約束のドルフィンスイムでもたっぷり遊んできましたよぉ~
a0335173_109477.jpg

帰りの船上は想像がつきますね・・皆さま横になって眠られておりました☆
良く遊んだ1日でした♫
明日はのんびり父島周辺予定です。
明日は何に会えるかなぁ~♫

by kaizinlog | 2015-08-17 19:51 | ダイビングツアー


<< 150818      150816 >>