2015年 08月 11日

150810

こんにちわー。
時々晴れ間が見えるようになりましたが、まだまだ風の強い小笠原です。
普段なら水中を泳ぐホワイトチップがハッキリと見える程の透明度のお店前の漁港も、
今日はまだニゴニゴです・・・涙

そんな中、嬉しいお知らせを頂いた為、ビジターセンターまで行って来ましたぁー
何と!10時間前に産まれたウミガメの赤ちゃんに会って来ましたッ
掌よりも小さい子ガメちゃん達は、お腹が1番大事!との事で、
暫く餌を食べなくても大丈夫な程の栄養分を蓄えているそうです。
なので、子ガメの赤ちゃんのお腹には触れないようにつかむのがマナーとの事でした。
ココロも私も1回づつ持たせて頂きましたー。
静かに寝ている子が多くて可愛かったぁ~♪
その可愛い子ガメちゃん達、夕方には大海原に旅立って行くそうです。
頑張れーッ子ガメちゃん!大きくなって帰って来てねッ☆
a0335173_9382547.jpg

明日はもう少し風が弱まる予報です。
海に出たいッ!!明日こそ海に出れますように。

by kaizinlog | 2015-08-11 09:38 | ダイビングツアー


<< 150812      150809 >>