2015年 08月 07日

150807

・天候/晴れ ・風向/東 ・気温/32℃ ・水温/28℃ 
・透明度/30m・ポイント/西島東磯/ブービーロック・ガイド/てつや


こんにちわ。
今日は台風13号の風を感じるため少し過ごしやすい1日でした。
途中、小雨も降りましたが、私たちにはウエットと言う強い見方がッ!
ウエットを着ていると雨に勝った気分になってしまうしのぶです。

さてさて、今日の1本目は西島東磯。
最初に私たちを迎えてくれたのはタイマイとアオウミガメでしたー。
どちらも近距離でゆっくりと泳いでくれました。
タイマイの特徴と言われる尖ったクチバシ、甲羅の縁のギザギザまで
しっかり、じっくりと見せて頂きましたー。
その後は、1つ1つの根に寄り道。
骨まで透けて見えるキンメモドキ、スカシテンジクダイの大群を美白だねー♪
根の奥にひそむイセエビを美味しそうだなぁー何て思いながら潜ってきました。

ダイバーの休憩中、今度は体験ダイバーの出番です。
今日のお客様は男性ばかりッ!ってな事で、今日はスパルタですッ(笑)
いやいや・・体育会系でッ
ロープをつたっての潜降から、無重力でのバランス、
水中ツアー全てを皆さま自身で頑張って頂きました。
Yさま親子、kさまともにセンスの良いこと~♪
バランスも、中性浮力もばっちりでカメラを向ける度に違ったポーズまで☆
上手に出来すぎな皆さまにあっぱれでした。

そしてダイバーの2本目はブービーロックへ。
AVE13mで光が良い感じに差し込み、緩やかで程よい流れ。
ワイルドで攻め攻めな小笠原ではなく、柔らかく優しい印象の1本でした。

明日も少し風を感じる1日になりそうです。
安全に楽しく潜って来まーす★

by kaizinlog | 2015-08-07 18:55 | ダイビングツアー


<< 150808      150806 >>